交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

左半身が・・・

 いつもよんでいただいているお宅から、緊急要請が!!

どうしたのかと思ったら、娘さんからの要請でした。

娘さんは女性にしかマッサージをしてもらわないとの話でしたので、ちょっとビックリです。

昨日、今日と歌の発表があって、左半身がヤバイと言われました。

30分での治療ですので、かなりキツイです。

ちょこっとだけ時間を延長して、足にオイルマッサージまでしてきました。

もちろん、サービスです。

いつもよんでいただいて、お世話になっていますからね。

満足していただきました。

いつも女性にマッサージをしていただいているみたいでしたから、僕の指と合うか不安もありましたが、

もっと早くからやってもらえばよかったと言ってもらえて、嬉しかったです。
[PR]
by youtendo | 2010-10-23 15:19 | 日記

またまた腰が・・・

 先日、9カ月ぶりに先輩のところに行って、教えていただいてきました。

先輩も、脊柱管狭窄症という病気を持っているので、その治療をしながらの指導をしていただきました。

先輩自らモデルとなり、おしえていただけたことに感謝です。

そしてまさに今日この教えがかなり役に立ちました。

もちろん、教えていただいたその日から、僕の治療は変わったといわれました。

わかっていただけたのはかなり嬉しかったですね。

さて、問題の患者さんですが、またまた腰が左に飛び出ています。

以前もこの症状で来院されたことはあります。

しかし今回は、前回を上回る成果がでたと自分でも思います。

完璧といっていいほどまっすぐになり、痛みもなく帰られました。

明日、一度連絡して確認をとるつもりですが、まず大丈夫でしょう。

明日がたのしみです。
[PR]
by youtendo | 2010-10-19 23:39 | 症状と治療

草野球での出来事!

 僕は草野球チームにはいっています。

日曜日の昼間に野球なんてできませんので、僕は35歳以上から参加出来る早朝にやる草野球をやっています。

当然、チームでは1番若いので、期待度も高いですよね~。

うちのチームでピッチャーをやっている方のうち1人はめちゃめちゃコントロールが悪いんです。

試合前にバッティング練習をするのですが・・・

この日はこのコントロールの悪い方がバッティングピッチャーをやったのですが、練習でもストライクがはいらず・・・

1番バッターの僕から打ったのですが、ショーバンを投げられたりで、練習になりません。

無理矢理打ったら・・・いきなり左腰にピキ~と痛みが!!!

これがぎっくりか?と思うほどの衝撃でした。

しばらく休みましたが、痛みはひかず・・・

でも人がいないため、無理矢理試合にだされました。

しかもショート!普段1,2球しかとんでこないのに、この日は5球もとんできました。

ヒットまで打っちゃって・・・腰痛いほうが調子いいな!とかからかわれ。

その日、仕事もしましたが、仕事にはまったく影響ないんですよねぇ。

あの痛みはなんだったのでしょうか・・・?
[PR]
by youtendo | 2010-10-07 23:29 | 日記