交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

腰痛と背筋痛

 前回のブログでは誤字がありました。

先輩からご指摘をうけました。

今回は誤字のないようにしていきたいと思います。

親父から「腰が痛いから診てほしい」といわれ、しぶしぶ診ることにしました。

左足に体重をかけると力がはいらなくなるとのことでした。

親父はトラックに乗って仕事をするので、前から腰痛持ちでした。

いつもはマッサージをしてから鍼灸治療にはいるのですが、今回はマッサージをしたらよくない

と思い、いきなり鍼灸治療です。

仰向けにし体型をとり、鼠経部・お腹・足に灸点をつけ、鍼をうっていきます。

お灸がおわったらそのままの状態で首をゆるめていきます。

少し寝かせて、うつ伏せにし、今度は背中に灸点をつけ、鍼をうちます。

お灸がおわったらまた少し寝かせておきます。

鍼をぬいて起こしたら・・・痛みはとれてました。

次の日電話して聞いたら痛みもでていないようでした。

その後に今度は兄貴からメールが・・・

隣に住んでいるわりには、まったくといっていいほど会いません。

会うのはこんなときばかりです。

息をするだけで背中が痛いといわれ・・・また鍼灸治療です。

親父にやったのと同じ感じでいけると思ったので、治療開始!

前回兄弟は大切に!みたいなことを書いたので、兄をいたわってみました。

体は回復!お礼をいうとさっさと家に帰っていきました。
[PR]
by youtendo | 2009-02-10 19:05 | 症状と治療