交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

腰痛

 先日、高校の時の先輩から電話をもらい、船橋まで出張にいきました。この先輩は元プロ野球選手で、今は引退して違う仕事をしていますが、今でも仲良くさせていただいていて、先々週もゴルフにいってきました。
 腰痛になったのは先輩ではなく、今一緒に仕事をされてる方でした。
仕事が忙しく、ムリをしていたみたいでかなり辛そうでした。とにかく前屈(前に曲がらない)ができなくて、しゃがむのも顔をしかめていました。以前から知っている方なので、ちょっと笑ってしまいました。
 さてさて・・・笑ってばかりもいられなく、ちゃんと治してあげなくては!!
今まではマッサージのみだったのですが、さすがにマッサージだけではどうにもならないと思い、マッサージ+鍼・灸のコースで治療開始♪痛みもとれ、その日の治療は終了~!次の日電話で痛みが再発しているかを確認!!見事痛みはでてきていないとのこと(^^)でも念のため今週の金曜日にもう一度治療はしますよ♪
 そして元プロ野球選手の先輩がいいというので、最近サプリを飲み始めました!!確かに体の疲れ方が違いますかねぇ・・・聞けばプロ野球選手も、アスリートも、芸能人も飲んでるというではないですか!!実際最初は怪しいかなぁとも思いましたが、元プロ野球にいた人が実際飲んでるところをみてるんだから飲んでいるんでしょう(^^)僕は昔からこの先輩はリスペクトしていましたからね。
 サプリはバカにしていましたが、最近のものはいいのがいっぱいあるみたいですね。
お客さんに聞いても飲んでる方はたくさんいました。これからは、奥さんが栄養士の資格をもっているので、そっち方面の勉強もすることにしました。
まだまだ覚えることはたくさんです。でも自分のため・お客さんのためにも頑張らなくては・・・
[PR]
by youtendo | 2007-05-22 00:41 | 症状と治療