人気ブログランキング |

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo

2013年 05月 28日 ( 1 )

膝の痛み

 みなさん、おはようございます。明日から雨ということもあって、今日は1日どんよりとした天気に
なりそうですね。

梅雨入りももうそこまできてますね。風邪には十分に注意しましょう。

さて、昨日はお客様の紹介で60代男性が来院。なんと3ヶ月も前から膝が痛く、1ヶ月前から週に1回は
整形外科に行って注射をうけていたそうです。

注射をしたときは良いのですが、すぐにまた痛くなってしまうので、このままでは完治しないと思い、近所の
主婦に聞いて祐天堂に来てくれました。

お客様から紹介をされるって僕にはホントに嬉しいことです。自然と気合いが入ります。

しかし、3カ月も前から痛かったものが1回の治療で完治というわけにはいかないと思いますので、そのことは
了承していただきました。

もっというと、今年に入ってから少しずつ膝に違和感はあったそうです。ということは約半年くらいは痛みが
あったということになりますので、なかなか・・・

まずは仰向けで体型をとり、鼠径部・膝・下腿部に鍼、膝周りにちょっと熱いお灸・お腹にはほんわりあったかいお灸をし、10分くらい寝かせます。

うつ伏せにし、足のマッサージをしてから体型を取り、背部に鍼灸治療を!

また10分くらい寝かせ、起き上がっていただくと痛みはほぼなくなっていました。

しかしこれは一時的なものと考えていただき、なるべく冷やさないようにお願いをしました。

次回の予約をご自分からされ、昨日は帰っていきました。

このまま痛みがぶり返さなければいいのですが、なかなかそうはいかないでしょうから、次回また気合をいれて治療したいと思います。

みなさん、今日も1日がんばりましょう!!
by youtendo | 2013-05-28 07:50 | 症状と治療