人気ブログランキング |

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo

2012年 03月 09日 ( 1 )

手首痛

 今日は娘の手首の治療をしました。

バスケットををやっていて、体が小さいので力が弱いからなのか、ボールを取るときに痛めてしまう
ことが多いようです。

しかも両手首。片方はたいしたことなかったですが、左はちょっとん?と思ってしまいました。

触った感じがあまりよくなくて関節もちょっとかたくなっていたように思いました。

腕のほうから徐々にマッサージをしてゆるめ、関節の可動域を広げながら治療していきました。

鍼灸を使えばもう少し早く治ったと思いますが、簡単に治してしまうとケガをしてもパパにすぐ
治してもらえると思われても嫌ですので、時間をかけて治しました。

治療するのが嫌なわけではないですよ!体を大事にしなくなるというか、力をつけてケガをしない
体作りをしなくなる可能性がでてきてしまうので、時間をかけたのです。

試合のときなどはケガを恐れずガンガンやってほしいですけどね。でもやっぱり自己管理も
できるようでないと。まぁまだ5年生ですから、そこまで求めても酷かもしれませんが・・・

最近は、越谷だけではなく、吉川や三郷などからも小学生が治療をうけに来てくれます。

友達やチームの仲間に声をかけてきてくれるので、とても助かります。

やはりバスケットをやっている子供たちがケガが多いですよね。

みんながおもいっきりプレーできるように、僕も頑張って治していきたいですね。

------------------
058.gif祐天堂
治療のご予約は、048-974-0007 mail@you10do.com
by youtendo | 2012-03-09 20:43 | 症状と治療