交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

肩凝りと腰痛

みなさん、おはようございます。今日も爽やかな朝です。

昨日は20代の女性が来院。万年肩凝りに悩まされ、腰痛も最近酷くなってきたとのことです。

今までもたくさんマッサージに通っていたみたいですが、やったすぐあとくらいは良いのですが、朝起きたときにはすでに元に戻っている。

こんな状態が数年続いているみたいで、同じところばかりで治療をうけるのではなく、違うところでもやつまてみようと思って祐天堂にご来院いただきました。

家から近かったってのも選んでいただいた要因ですが、ブログを読んでくれたみたいで、なんとなく信用できるかな?とも思ってくれたようです。

まずは仰向けで足首・手首・首を重点的にゆるめ、お腹もゆるめておきました。

少し寝かせてからうつ伏せになり、全体的なマッサージを!

そして鍼灸治療にうつり、またしばらく寝かせ、最後にかるく肩のところだけオイルマッサージをしました。

起きていただき、今どんな感じかみてもらい、今までの感覚とは違うとのことでしたので、納得していただいたということで、治療は終了。

朝起きたときの状態が先程メールがあり、全然戻ってないとのことでしたので一安心。

さすがに治ったということはありませんが、前よりかは良くなっているようですので、しばらくは数回通っていただくことに。

慢性的な疾患は、根気よく治療していかなければなりません。

一度お試しください。
[PR]
by youtendo | 2013-08-27 06:56 | 症状と治療