人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛と背中の張り

 みなさん、おはようございます。今日は午後から本格的に雨が降るようですので、傘を忘れずに持って出勤してください。

祐天堂は今日は1日忙しいです。午前中は越谷で、午後には都内に出張、帰ってきたら今度は川口へ・・・

ありがたいことです。

この時季、なんだか体の節々が痛かったり、体全体的にダル重かったりしますよね。

でもマッサージや鍼灸治療に行っている暇がない方も、たくさんいらっしゃると思います。

そんなとき、家族の誰かにちょっと腰押して!と頼むと思いますが、家族の方はえ~とか、めんどくさがってなかなかちゃんとは押してくれなかったり、場所がズレていたりすると思います。

ですので、腰を押してもらうのではなく、横向きなって太ももの内側や、正座をして太ももの前を足で踏んでもらうといいと思います。

押して!と踏んで!なら、踏んで!のほうが断然やってくれます。そして、押してもらって場所がズレてしまうよりも、効果があります。

もちろん、直接押してもらったほうがやってもらった感はありますし、場所があっていれば効果もあるでしょう。

しかし、素人に押してもらうよりかは、足を踏んでもらったほうが効果はあると思います。

腰が痛い方は、横向きになって太ももの内側を、背中が張っている方は正座をして太ももの前を踏んでもらいましょう。

これなら嫌がらずにやってもらえると思いますよ。ぜひ試してみてください。
by youtendo | 2013-06-21 07:51 | こんなときは・・・?