人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

背中のはり

みなさん、おはようございます。やっと?梅雨らしい天気になってきたような気がします。

ジメジメした天気ですので、こんなときは関節に痛みがでたり、古傷にも少し影響がでるかもしれません。

痛みがある方は注意して動きましょう。

40代女性。常に全身がかたく、緊張状態にあるためすべてが悪循環になっている方がいます。

パソコン仕事ですので手は常に前にある状態。この状態は背中に凄く負担をかけてしまいます。

だからといって仕事をしないわけにはいきませんから、なにか手をうたないといけません。

そんなとき、普段からこんなことをやってみるといいかもしれません。

まずは壁を背にして正座をします。そして正座をした太ももの上を誰かに乗ってもらい、歩いてもらいます。

太ももの上を踏むことで、背中にも刺激がいきゆるめることができます。

背中をマッサージしてと家の人に頼んでも、疲れるからたぶんやってはもらえないでしょう。

しかし、テレビをみながらでもできるこの行為は、結構やってもらえます。

それに踏むだけですから疲れることもないので、気軽にお願いできると思います。

それだけ?と思う方もいらっしゃると思いますが、やらないよりは効果はあります。

なんでもそうですが積み重ねです。疲労やコリも積み重ねです。

この積み重ねを取り除くには、それなりのケアが必要でしょう。

ものはためしです。やってみてください。
by youtendo | 2013-06-10 07:17 | こんなときは・・・?