人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首痛

30代女性。首が痛く、左右前後にまったく動かないといって来院されました。

朝起きたらこんな状態ですか?と尋ねると、昨日の昼くらいからですという回答が…

なぜほっといた?とも思いますが、ちょっとすれば治るだろぉと思ってしまいますよね。

ほっといても良くなることなんてほぼないんですけどね。

まずは仰向けから!骨盤の位置もズレていて、ここから治さなければいけません。

しっかり体型を整えてあげ、数ヵ所に鍼灸治療を!

首のマッサージはとりあえずはせず、痛いところはなるべく触らずに治療していきます。

うつ伏せにして、足からマッサージをしていき、背中はかるめに弱い刺激で長めに!

鍼灸治療をして、しばらく寝かせました。

一旦、深く眠らせて反応をみました。

起き上がらせてみると、痛みもなく前後に左右に動くようにもなりました。

これでとりあえずの治療は終了。今日、痛みがでていなければぶり返すこともないでしょう。
by youtendo | 2013-05-07 08:37 | 症状と治療