人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛と肩・首の凝り

 今日はGWの最終日。道路も混んでいることでしょう。

昨日は長島・松井両氏の国民栄誉賞授与式が東京ドームで行われ、男泣きされた方もたくさん
いたことでしょう。

さて、祐天堂はいつも通りの営業ですが、最終日ということもあって予約が重なってしまうことも
ありますが、なにとぞ皆様、ご協力をお願いいたします。

昨日いらした30代男性。腰痛と肩・首の凝りを訴えての来院でしたが、マッサージは好きであちこち
通ったそうです。

でも、どこに行ってもスッキリしたことがなく、ただマッサージされてきたというよう感覚しかなかったそうです。

昨日は鍼灸にも挑戦。マッサージをして全身の鍼灸治療。骨盤調整。

足の長さも2㎝くらい違うし、体の歪みが酷く右の肋骨が仰向けに寝ると盛り上がってしまっている状態。

これではあちこち痛くなってしまいますね。

まずは体をまっすぐにしてあげることが重要。これをするだけで体の感じはかなり変わってきます。

マッサージをしていても、スッと圧が入りやすくなるのです。

骨盤調整をすることで、体全体がバランス良くなりますので、痛みもかなり変化がでてきます。

最後に立ってみてもらい、状況を確認していただくと、いままでスッキリしたことがなかった体も、まったく
痛くないといって帰られました。

もちろん、完治ということではなく、一時的に良くなっているだけです。

完治はなかなか難しいと思いますが、気長に付き合っていくしかないと思います。
by youtendo | 2013-05-06 08:52 | 症状と治療