人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムチウチ

昨年、交通事故に遇ったいとこの女性。

右折レーンにいたら、50㌔くらいのスピードでがっつり突っ込まれ、
1ヶ月以上経ちましたが、いまだに吐き気と頭痛に悩まされ、家事も
まともに出来ない状態。

左半身におもだるさと痛みを常に感じ、左を向くことも微妙な感じだ
そうです。

病院が遠いいらしく、週に2回通えればいいほうで、なかなか良い状態に
向かいません。

今回の正月の帰省で越谷にきましたので、ここぞとばかりに祐天堂へ…

まずは仰向けで体の状態をみて、手首や足首、首を丁寧にゆるめたやります。

その後、うつ伏せにして全身のマッサージ!

彼女は鍼灸は苦手ですのでマッサージのみでの治療でした。

ムチウチ(頚椎捻挫後遺症)はなかなか簡単には治りませんし、症状が遅れてでてくる方も
いらっしゃいます。

事故に遇ったときは、アドレナリンがでてて感じないこともありますが、気持ち悪さや
体の異変は後からでてきます。

そのときはなんともなくても、必ず病院へ行っていろいろみてもらったほうがいいと思います。

1時間マッサージをし、気持ち良かったと言って帰りましたが、これも完治ではありません。

一時的に症状が軽減しただけです。

やはり継続して治療をしていくことが必要でしょう。
by youtendo | 2013-01-03 22:29 | 症状と治療