人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭痛予防は、体を冷やさないこと。

 30代主婦の女性です。

2日ほど前から、頭が痛く、吐き気もあって、食欲もなし。
そして、目の奥が痛く起きていられないとのこと。

専業主婦ですが、以前から頭痛持ちだったとおっしゃっていました。

背中を触ってみると、筋張ったような感じでカチカチでした。

頭痛や目の奥の痛みは、背中の凝りや、首の凝りからくるものがほとんどです。
目を使いすぎるのもよくないです。

治療をして、この方は元気になりましたが、
同じような症状をお持ちの方はたくさんいると思います。

では、普段からどのようなケア、予防をしたらいいのでしょう・・・

まずはあたためる・冷やさないといったことは、基本です。

だんだんと暑くなってきて、汗もたくさんかくようになったと思います。

この汗をちゃんと拭きとらないと、冷えに繋がるんですよ。

軽いストレッチ・運動も、必要です。


そして、体全体のケアという意味で、マッサージ・鍼灸治療。

できれば、月2回、最低でも月1回のマッサージや鍼灸治療をお勧めします。

定期的に治療することで、体がかわっていきますので、是非祐天堂にいらしてみてください。

------------------
058.gif祐天堂
治療のご予約は、048-974-0007 mail@you10do.com
by youtendo | 2011-05-22 22:18 | 症状と治療