人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛

 普段はマッサージのみの患者さん。

今日はとてつもなく腰が痛いと言って来院されました。

どうしよ?と言われ、そこまで痛いなら鍼灸治療をしてみては?と言ってみました。

反応は・・・えっ~!でした。

鍼は怖いわぁ言われ、じゃぁ普通にマッサージだけにします?と言うと、1回やってみるわぁ鍼。

かるくマッサージをして、仰向けから治療開始。うつ伏せでも鍼灸治療をして、起こしてみると・・・

痛みはなくなってました。

こんなに良くなるなら、もっと早く鍼灸治療を勧めてくれればよかったのに!と言われました。

僕は何回も勧めましたよ!と。

皆さんやっぱり鍼は怖いのですかねぇ。

その方も、鍼は怖かったらしいんですが、いつうったのかわからなかったと言っていただき、

僕にしてみれば、最高の言葉ですから超嬉しかったですね。

これからは1時間半の治療で、マッサージと鍼灸をやることになりました。

皆さん、鍼は特に痛くはないんですよ!


鍼灸治療を受けてみたい方は 祐天堂 にご相談下さい。
 
by youtendo | 2011-04-08 23:16 | 症状と治療