人気ブログランキング |

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

足が痛~い!

 各週でよんでいただいているお客さんからの電話で、紹介したい人がいると言われました。

いってみると、なにもしなくても太ももの前が痛いと言われました。

ちょっと特殊な仕事をされているので、負担のかかり方もちょっと違うのかな?とも思いました。

うつ伏せからと思ったのですが、うつ伏せが出来ません。

うつ伏せになると太ももの前が痛いと言うのです。

この方はヘルニアももっているとのことでした。

骨盤もかなり歪んでいました。

横向きにしての治療です。

横向きでも足を前にだすのと、両足を重ねるのとでは痛み方も違うみたいでした。

聞いた時は座骨神経痛かな?と思ったのですが、ちょっと違うみたいです。

今回も鍼灸治療から!

鍼灸で骨盤の歪みを治していきます。

仰向けにして骨盤が治ったのを確認してから、もう一度横向きにして環跳付近をゆるめます。

そして最後は仰向けで治療し、終了。

痛みはとりあえず消えました。

でもすぐまたでてくると思うので、次回の予約をしてもらいました。

朝起きてすぐ仕事をしたときまではよかったみたいです。

ですが家に一回帰って食事をするときには、痛みがぶりかえしてきたとのこと・・・

次の日もう一度いって治療しました。

すると痛みはでなかったみたいです。が、またでてくると思いますので、一週間後くらいにまたかけるといっていました。
by youtendo | 2009-07-05 21:05 | 症状と治療