人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩凝り

 みなさん、おはようございます。朝は雨が降っていましたが、もうやんだ頃かと思います。

最近になってやっと梅雨らしくなってきました。

週末は30℃を超えるらしいですからね。今日も蒸し暑くなりそうですが、元気にいきましょう。

近所に住む60代男性。常に肩凝りはありましたが、今までマッサージをやったことがなく、今日まできたそうです。

たまたま道で会ったときに、肩凝りってマッサージでなんとかなる?と聞かれましたので、なんとかするのが僕の仕事です(笑)と答えました。

するとちょっとやってみようかなぁと言うので、じゃぁ今からどうぞということになり、初のマッサージ。

初めてですからもちろん、かるめにはいりました。

終わった時には、「マッサージってこんなに気持ちいいんだぁ」と。

肩凝りもとりあえずはとれ、ご満悦で帰られました。

しかし、肩凝りが完璧になくなったわけではないということもちゃんと説明し、また仕事をすれば肩凝りはでてくることも説明しました。

使えば当然、凝ってきます。これは当たり前のことですので、定期的な治療をすることをお勧めしました。

この男性も、自分はのご褒美だと思って月に1回くらいはやるかなといっていました。

まさに、この月に1回やるかやらないかで、体の感じもだいぶ変わってきます。

特に、何かをやってしまった時も、定期的にやっている方は治りが早いです。

これを機に、自分を労わることを考えてくれて、良かったと思いました。
by youtendo | 2013-07-05 08:14 | 症状と治療