人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むくみ

70代女性。毎朝散歩はかかさずやっていますが、膝下のむくみがとれないと
来院されました。

この方は近所に住んでいるわけではなく、都内にお住まいの方ですが、同級生の
おばさんです。

家の近くの接骨院や鍼灸院には毎日のように通っているようですが、なかなか良くならない
とのことで、同級生が連れてきました。

まずは全体のチェックをしてから、マッサージ、鍼灸治療にはいりました。

昼間でも足のむくみがすごく、靴下のあとがくっきりと…

特に痛みはないですが、だるさがかなりあるとのことでした。

骨盤は開いてしまっていて、腰にも影響がありましたので、そこらへんも一緒に治療しました。

最初と比べると、明らかにむくみがとれていて、同級生もビックリ。

実はオイルマッサージを最後にしました。

マッサージと鍼灸治療で骨盤調整をしてあげ、骨盤をしっかりしめてあげることで、
腰痛の改善と足のだるさをとってあげることができます。

さらにオイルマッサージをすることで、むくみがとれます。

年だからしょぉがないと思われてる方、多いと思います。

確かに、年齢的になかなか治りにくいとかはありますが、諦めてしまっては
そこで終わりです。

それなりに改善もされますので、時間がかかっても諦めずに通ってみましょう!
by youtendo | 2013-05-04 06:49 | 症状と治療