人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こむらがえり

俗にいう、足がつるってやつです。

これは患部の疲労が主な原因ですが、内蔵の異常からもなることがあります。

その日1日歩き回ったり、運動をしたあとなんかにつることがよくあると思いますが、
みなさんはどうやって治してますか?

僕は小さいときから、試合の後なんかには足がつってました。

そんなときは伸ばす!これが1番です。

ただ筋肉が縮こまってるところを伸ばすわけですから、結構痛みはありますが、伸ばさ
ないとなかなか治りません。

我慢しながらやるしかないですね。

お客さんから聞いた話だと、漢方がいいと聞きました。

芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)というのをその場で飲むと、即効で治ると。

最近は僕も足がつることがないので、試す機会がないのですが、違うお客さんに勧めてみると、
やはりすぐ治ったと…

これはいまいちわかりませんが、効果がある方にはあるようです。

漢方は飲んだからといって害があるわけではないので、のんでみるのも1つの手ですよね。

効果は約束できませよ!

とにかく伸ばしましょう!
by youtendo | 2013-03-03 16:08 | こんなときは・・・?