人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲労にはオイルマッサージ

 1日中練習をしていた高校生の足の疲労は、ハンパじゃありません。

このまま練習を続けると、そのうち痙攣をおこしたり、肉離れなどをおこしてしまいます。

これを短い時間で取り除くには、オイルマッサージがかなり有効です。

全体的にマッサージをした後、足だけをオイルマッサージします。

エステのようなゆる~いオイルマッサージではなく、しっかりと圧を入れた強めのオイルマッサージ
です。

足の裏側は、うつ伏せで下からおしりの付け根までを一気に絞り上げていきます。

このときはゆっくりやるのではなく、圧を入れながらすばやく絞るのです。

ほぼ全員にこのオイルマッサージをしましたが、みんな体がかるくなったといって部屋に
寝に行きました。

みんな次の日はいつも以上に、しっかりと練習をやっていたみたいです。

甲子園目指して、これからも頑張っていただきたいもんです。
by youtendo | 2012-08-02 21:37 | 症状と治療