交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
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ウォーキング

 どれくらい歩いたらいいですか?こういった質問をよくうけます。

しばらく運動をされていない方には、いきなり1時間のウォーキングはちょっとキツイです。

まずは15分~20分くらいのウォーキングから始めるのがいいと思います。

よく、隣の駅から歩いています。という方もいらっしゃいます。これはいいことですが、この時も
必要なのは、運動をしているという意識を持つことです。

意識を持つことで、だいぶ違います。筋トレもそうです。ここを鍛えているという意識を持ってやれば、
さらに効果は上がります。

15分~20分のウォーキングを2週間くらいやっていれば、だいぶ慣れてきます。

慣れてきたら30分に増やし、また慣れてきたら1時間に増やすことをお勧めします。

できれば毎日やったほうがいいですが、毎日は続かないという方は、1日おきとか、1日やって
2日休むとか、自分なりにサイクルを作るといいと思います。

週末だけやるというのはやめたほうがいいでしょう。これはたいして効果はありません。

やはり、ある程度の間隔をあけてトレーニングをしたほうがいいと思います。

頑張りすぎず、気軽にできる方法をみつけましょう!
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by youtendo | 2012-06-30 22:37 | 健康法