人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のマッサージ

 久々に木場のお客様のところへ行ってきました。

なんと都内は昼間に雪?みぞれ?が降りました。寒いはずです。

そして越谷は今、降ってきました~。雪です。積もるのでしょうか・・・

さてさて・・・ かなり久しぶりにマッサージ&鍼灸治療をしてきました。約1年振りくらい
でしょうか。

当然のように体はめちゃくちゃかたかったんですが、そんなときはゆっくりほぐしていかないと、
明日揉み返しがきてしまう恐れがあるので、今日は90分かけてゆっくりやっていきました。

約1時間かけてマッサージをし、30分くらいで体の歪みをとりながら全体的に鍼灸治療で
ほぐしていきます。

90分くらいあると、ゆっくりいろんなことができるので、体をよりまっすぐにし、患者さんに
負担をかけることなく治療ができます。

もちろん、60分でも歪みをとりながらほぐしていくことは可能です。90分のほうがより
よくできるということです。

今回、かなりゆるみましたので、次回からは60分の治療になると思いますが、間をあけてしまうと
元に戻ってしまいますので、なるべく次回は早めにやったほうがいいと言って帰ってきました。

つまり、定期的な治療がやはり必要ということです。

------------------
058.gif祐天堂
治療のご予約は、048-974-0007 mail@you10do.com
by youtendo | 2012-02-16 21:47 | こんなときは・・・?