人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭痛と肩凝り

 今日の天気は異常でしたねぇ。30℃近く?越した?なんていわれていましたが・・・

こんな天気の時は、体もおかしくなってきますよね。

昨日からずっと頭が痛くて、眠れなかったと言って来院されました。

今日も行こうか迷ったみたいなのですが、明日会社に行けなくなると思ってマッサージを
うけにいらっしゃいました。

隔週でいらしてはいるのですが、この気候には勝てなかったみたいです。

触ってみると、肩や首だけではなく、背中から腰まで上半身全体的にガチガチになっていました。

目も痛くなってきていたと言っていましたので、首は当然かたくなっています。

いつもより、押す時間を長めにとりながら、ゆっくりほぐしていきました。

さすがに今回は鍼灸治療も考えたと言っていましたが、今回はマッサージのみでの治療。

体もかるくなり、痛みは消えて帰られました。

この方は以前、鍼灸治療をやったことがあるらしいのですが、その時は効果を感じられなかった
らしく、自分には鍼灸は合わないと考えているようでした。

でもそれは間違いで、治療をする人が違うわけですから、当然効果も変わってきます。

この考えには納得をしてもらえたようで、次回、鍼灸も一緒にやってみようかなぁと言っていました。

僕は必ずしも鍼灸を勧めているわけではなくて、症状の酷い方に勧めています。

もちろん、鍼灸が怖いとか、マッサージのほうが好きでマッサージだけでいいんだという方に
無理に勧めることはしません。

お金をだしてやってもらうわけですから、ご自分の好きな治療法を選んでやってもらえばいいと
思います。

症状によって使い分けるのもアリだと思います。

皆さんも、自分に合った治療法を見つけてやってみてください。

------------------
058.gif祐天堂
治療のご予約は、048-974-0007 mail@you10do.com
by youtendo | 2011-10-16 22:24 | 症状と治療