人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靭帯損傷

 先週来院された患者さんが、昨日も来院。

いらしたときは足を着くことも出来なかったのに、今日は普通に歩いて来院されました。

しかも、膝は全然普通に曲げられていて、周りの人もとても靭帯を伸ばした人には見えないと
いわれたみたいです。

最初の治療でかなり痛みはなくなりました。ぶり返してでてくると思っていたのですが、それも
まったくなく、良い感じで膝の状態は安定したみたいです。

昨日来院されたときは、多少の痛みはあるものの、だいぶいいとのことでした。

今回も、全体のマッサージはかかせません。そして昨日は、患部側の太ももの裏のマッサージも
できましたので、膝に負担がかからないようにマッサージをし、遠くからゆっくりとゆるめていきました。

そしてかなりの本数を使って鍼で患部へのアプローチ。通常10本程度ですが、この時は18本
使いました。

そして、今回もあの熱いお灸、透熱灸をやりました。

でも・・・  かなりの回復具合です。膝を曲げることも可能になりました。

1週間でこんなに回復するとは・・・  僕もビックリです。

本人も、1ヶ月~2か月はかかると言われてたので、かなり大満足で帰っていきました。








------------------
058.gif祐天堂
治療のご予約は、048-974-0007 mail@you10do.com
by youtendo | 2011-09-26 21:01 | 症状と治療