人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故で九死に一生を得た治療師です。6月から治療師として復帰することになりました。また、よろしくお願いします。


by youtendo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腰痛のときは・・・

 慢性の腰痛は、そう簡単に治るものではありません。

もちろん、マッサージや鍼灸治療をすれば、それなりにもちますし、よくもなります。

しかし、完治するには日頃の生活を変えたりしなければありえないと思っています。

もちろん、これは僕の主観であって、他の先生たちがどう思っているかはわかりませんよ。

そこで、予防というか、家でもできる治療みたいなものを紹介したいと思います。

腰が痛いと、誰でもマッサージをしてもらいたくて、奥さんや子供たちにおしてもらうとか、背中に
乗ってもらうとかしていると思います。

そうではなく、横向きに寝て、太ももの内側を踏んでもらうんです。

押してというと嫌がられますが、踏んでと言われるとなぜかやってくれます。

ただし、思いっきり乗っかると、メチャクチャ痛いですから軽くです。

そして次に、柱を背にして正座をします。太ももの前をそのまま乗ってもらい、太ももの
付け根から膝上くらいまで歩きます。

普段はこれだけでいいと思います。治りはしませんが、太ももの内側と前をゆるめるだけで、
大分変わります。

毎日マッサージや鍼灸治療をうけられるわけではないですから、このような予防をしてみて
ください。

そして、月にできれば2回、最低でも1回は祐天堂にマッサージや鍼灸治療をうけにいらしてください。

------------------
058.gif祐天堂
治療のご予約は、048-974-0007 mail@you10do.com
by youtendo | 2011-08-22 00:26 | こんなときは・・・?